--.--.-- --   " スポンサーサイト "

    --:--  top

2008.05.31 Sat   " それでも試したいのはなぜだろ? "

2008/5/30
■わかってる試したってしょうがないのに また試したくなる水曜日

■試します。と宣言し我慢する 待ちわびてますメールと電話



■ざらざらと耳をよごすその声よ静かに食べよチーズとワイン

となりの人がほんとうにうるさくて参りました・・・そんな日もある

2008.05.28 Wed   " 足も塗ってます "

■バスを待つこの人たちと家路へと みんなしあわせであればいいのに

■わたし今必要とされ会いに行く必要なのはわたしのほうなの

■キラキラな指先をもてあそぶ君 今日は聞くのね(足も塗ってんの?)

■マニキュアもペディキュアも一緒の君に こっそり見せよう空色の爪


本日は字あまり多し。

2008.05.27 Tue   " 舞浜駅 "

2008/5/26
■走ってこい電車の中も走ってこいって言えたならすっきりするかな

■遅刻されイライラと待つ舞浜駅 生理のせいにしたいんですが


□ヘッドホン大音量であの人の好きな曲 思いっきり走り出したい夕暮れ

2008.05.20 Tue   " 平日の昼間 "

2008/5/19

■平日の真昼の車内我孫子行き ゆるい空気にほっとひといき

■人間の三大欲求満たされて後何しようか しあわせな帰路

2008.05.20 Tue   " 生田緑地にて "

■五月晴れ岡本太郎記念館プラネタリウム生田緑地にて

■双眼鏡借りてわくわく覗き見る 星興味なし隣の事情

2008.05.19 Mon   " hotchkiss "

窓という窓から月は注がれて ホッチキスのごとき口づけ (穂村弘) 

『回転ドアは、順番に』 という本より

「hotchkiss」というこのblogの名前は、この穂村弘さんの短歌がとてもすきだからです。ホッチキスって響きもなんだかかわいくて、懐かしい感じがして今の気分に合っている気がしています。こうゆうかわいい短歌が詠めたら、もっとおもしろいだろうなぁ。

2008.05.18 Sun   " Iくんとの会話より "

■見つめられ僕のち○こは石になる君は僕のメデューサになる
(Iくんとの会話より)

ふと、思い出したので書き留めておきました。




■駅で待つその10分が太るんだ だって麦チョコ買えるんだもん

2008.05.16 Fri   " へびいちごとそんな気がする日 "

■土手沿いにきらきらひかるへびいちご世間知らずって今気付いたよ

■電話してって言ってるのに待ちきれず先にかけちゃう負けな気がする

■運命ってあるのでしょうか?最初から決ってたんだよそんな気がする

2008.05.15 Thu   " 占いは信じてないの "

■占いは信じてないのとほざきつつ振り回されて憂鬱な今日

■占いは占いだよと君が言ういいとこ取りで大丈夫だってv

■西くんは今朝も長蛇の列さばく菓子パンタバコいつものローソン

■通勤中一心不乱にウォーキング半年後にはきっと別人 (毎朝すれちがう人)

■仙台の彼女のことを思い出すクリーム色したバック見た朝

■口紅はもうやめました木曜日キスするときに邪魔をしたから

■赤いバラは好きじゃないの似合わないしピンクだったらいっぱい欲しい

2008.05.15 Thu   " 結婚しましょ "

□結婚については思うところはたくさんあるがいまのところは言葉にできない
 (でもありがとう)

「結婚しないの?」「するよ。」「いつ?」「来月!」昼休みの会話でした。

■おめでとうその潔さその覚悟まねしたいです近い将来

□一年は長いのか短いのか結婚ってどんなもんだろしてみたい

□決めたの5月14日に結婚しましょ(1月14日でもいいわよ)

2008.05.14 Wed   " イライラの原因はなに? "

2008/5/12 

■東横線にゆられ学大まで行く変わらぬ景色と変わる景色


2008/5/11 

■ほんとうは今すぐ電話したいんだだけどしないの午前1時のやせ我慢

■嫉妬してあなたにいじわるしました謝るんならしなきゃよかった

2008.05.14 Wed   " memo001 "

メモメモ。

2008.05.14 Wed   " 昨日もくもり空 "

2008/5/13 

■こんなにも短歌ができてしまうのはきっと5月のせいなのでしょう (五月病)

■天気のせいだといいんだけどと言い聞かせ晴れない気分しびれる指先 (またくもり空)

■昨晩の電話の一声こわかった何おこってんのしゃべれなくなる

■乃木坂の駅のホームでひとりまつ牛の輪切り一緒に見るため (デート
 

■あと6分早く早く見てるからあなたが降りてくる瞬間を

2008.05.13 Tue   " 人魚の話思い出す午後 "

2008/5/12  

■ぜんぜんハッピーじゃないハッピーマンデー月火休みの仕事してます

■やんなっちゃう休みたんびに雨ばっか ねえ、雨オトコは誰ですか

■このまんま融けてひとつになりましょう人魚の話思い出す午後

■あんなにもはしゃいでたんだふたりしてここ通ったんだ2週間前

■考えようあなたに送るショートソングあなたが赤面するようなやつ

■かわいい中国みやげ偽物の翡翠願い事する

■ケシの花毒々しい赤色で何かんがえる透ける血管

■午後3時下北沢で会いましょうアメリカンレモネードでかんぱい

■つまんない好きなだけじゃダメですか歳とともに増してく理性

■青空とシートベルトしてどこへ行く?荒川河川敷とマックへ

2008.05.13 Tue   " 牛の輪切り(正確には縦切り?) "

2008/5/10-11 

■なんでなの?親って反対するものか?まさかわたしが?よくある話?

■むかついて情けなくってかなしくて見抜かれてます浅い覚悟を

■時間です立ち止まっていられないそろそろ覚悟決める時間です

□謝るくらいならしなきゃよかった

■ごめんなさい何を誤りたいんだろう確かなのはあなたの傷跡(存在)

■ほんとはね月曜日も火曜日も会いたいんだよミルクティーあまい

■見に行こう牛の輪切りを見に行こう六本木ヒルズ53階

■とまらないこれなんだろうジャスミンティ飲んだ後にキスしてください

■31歳31音にはまる31(サーティワン)でバニラアイス買って

■たちわるい傷つけましたが傷つきました血のない傷跡 痛い

■傷口が開く前にふさがなきゃあの軟膏はどこへいったの?

2008.05.13 Tue   " 多摩急行と香水と "

2008/5/9 

■多摩急行地下にもぐって地上に出たら会いたい人に会いにいきます

■一直線地下にもぐって地上に出たらあのひとの駅なの多摩急行

■午前9時発見しました発砲スチロールに入った犬と初夏のにおいと

■用はないのただつながりたいだけなの真昼の送信夜更けの会話

■おもしろい枡野浩一おもしろいあなたのせいで短歌はじめる

■あいしてるってこうゆうときにつかうのねあいされてます10年ぶりに

■初デート「ミスター・ロンリー」にさようならシネマライズでさようなら

■久しぶりわたし香水買いましたあなたにわたし匂わせるため(独占欲...犬か?)

■わたしたち同じPENTAX持ってるのいっぱい写そう双子のカメラで (似ているふたり)

■からだは全部知っているわたしたちそのことを知っている春

■そこばっか揉まないでよ頭痛がするの肩を揉んでよもっと強く

■ぬいだらすごいんです、彼のことです 内緒だったけどここで告白

■あなたがかわいいって言ってくれるからわたしどんどんかわいくなれます

■知ってた?あなたが思ってるよりもわたしはあなたのことが好きです

■ぼくはぼくが思っている以上に君が好きですだからときに気がくるいます (返信)

■手を振って乗車した各駅停車からだほころぶあまい逡巡

■下北沢の君今日は急行に乗るの?いっしょじゃなくてつまんない

■いちいちアゲアシをとる人よいつか大転倒するであろう イシシ

□メキシコに行ってみたいなメキシコにお盆があるんだって死者が帰ってくるんだって

2008.05.13 Tue   " about hotchkiss "

日記みたいな短歌 短歌みたいな日記 
日々の中で思ったこと、感じたことなどを記録しています。
短歌のことはあまり知らないけど、とりあえず57577と31音ってことだけ頭において詠んでいます。字あまり多し57577になってないの多し、でも楽しいのでいいんです。

■思うまま詠みたいけれど理想だねやっぱなかなかそうはいかない
author:こけもも

hotchikissというblog名についてはこちらへ

Copyright © hotchkiss. All rights reserved.
pagetop
