--.--.-- --   " スポンサーサイト "

    --:--  top

2008.10.27 Mon   " good song "

■話すことじゃないけどと話すきみのくちびるみてた いつふさごうか



2008.10.25 Sat   " まあいいか "

■会いたいとメールせずに会える?と打つこのわがままは断らないで

■つやつやの真っ赤なチェリーよけられて飾られるだけでもまあいいか

2008.10.23 Thu   " 白昼夢 "

■眠れずにふと思い出す白昼夢インドネシアの熱と湿度と

2008.10.19 Sun   " 仙台 "

■玉澤のバナナシャンティ食べに行こ?離れることしかできなかった地

2008.10.10 Fri   " ホットケーキ "

■ホットケーキひっくり反った夜の上 満月ひかる蜂蜜ひかる

■写したは昔行ったファミレスでホットケエキとシロップと君

2008.10.09 Thu   " 水たまり "

■知らぬ間にあの水たまりどこへ消ゆ 乾きはじめた道路とくちびる

2008.10.09 Thu   " 半月 "

■(半月だ)(三日月だよ)と返される "半月"って歌思い出したの



2008.10.09 Thu   " ベーグルサンド "

■ドトールのベーグルサンドなくなった 好きだったのに 好きだったのに

2008.10.05 Sun   " 甘いだけじゃなく "

○アップルパイ焼きあがるのを待ちながら寂しくおもう冬の引力(神崎ハルミ)

○桃色の象訪ね来てアッサムの紅茶にミルク入れよとねだる(田外茗子)

○メレンゲに夢をさつくり混ぜてある苺のムース崩れぬうちに(篠田美也)

○ゆるゆるとホットケーキはひろがって「明日みたいね」と姉はほほえむ(山本双葉)

○そんなに泣くものぢやないよ 目の前にサクマドロップ置きし祖父は(長谷川と茂古)

○君がいて幸せ足りてるはずなのにミルクティーにもいれたいレモン(立花るつ)

すべて「短歌、WWWを走る」より
先日、たべものが出てくる話とか短歌が好きと言ったので、甘いけど甘いだけじゃない短歌を。1首目のアップルパイの焼き上がるあまい匂い好きだな~ 2首目桃色の象ってとこがすてきです。3首目苺なピンクの食べ物に弱いんです。4首目ホットケーキ短歌、作りかけで仕上げられないのがあります。5首目おじいとサクマドロップいい味だしてます。6首目なんか分かるような気がします。あるあるという感じです。

2008.10.04 Sat   " 恋は盲目 "

■軽トラで迎えにきた君まぶしくて目をそらせずに盲目を知る

2008.10.03 Fri   " カツ丼 "

■カツ丼を持って君へ届けよう 一緒に食べたらすぐ帰るから

忙しい君へ

2008.10.02 Thu   " カフェ旅 "

■金色の季節に入院したトモ 銀色になったらカフェ旅するよ!

早くよくなりますように。

2008.10.01 Wed   " 「衣替えはしましたか?」 "

なんとなくブログの衣替えをしてみました。秋色のくつがかわいいです。
秋の夜長に読書したいです。長編を読みたい気分です。

pagetop
