--.--.-- --   " スポンサーサイト "

    --:--  top

2009.01.30 Fri   " i love 旅 "

■マンゴーとマッサージとか最高でそれだけのため また行くだろう

■雑踏もこの熱もまた思い出しこの匂いすらまた欲しくなる

■つかの間の暑い国にて癒されて やっぱり旅はやめられません

2009.01.15 Thu   " 1年目 "

■2008年1月15日自由が丘で決めた記念日

■あの日から笑って和んで一年目ロールキャベツは毎年つくろう

2009.01.12 Mon   " いるよね... "

■全員がおんなじこと思ってる裸の王様に冬はなし

2009.01.10 Sat   " 愛のある短歌 "

N 憎しみがこんなに持続しちゃうのは愛の記憶があるからでしょう(枡野浩一)

W 笑われて仲直りして 愛し合う夢ばかりみる離婚してから(枡野浩一)

Z 残念な愛でしたその残念が消えないうちは愛しています(枡野浩一)

すべて「もう頬杖をついてもいいですか?」より
枡野浩一さんの短歌はおもしろいと思っていたけど、この本はちょっと違ってた。この本自体がかなり素敵な作りで好きです。何度も読むたびに、しみじみと好きになる歌がたくさんあります。この人はほんとに愛していたんだなというのを感じます。
■愛のある短歌が好きだこの本に出会えてよかった i love tanka(こけもも)

2009.01.08 Thu   " 今年と今日 "

■今年こそ毎年思うことがありきっと今年もしないんだろう(今年)

■愛されてあまりあるこの足首を今年はあんまり愛さないでね(今年)

■はみでてる急行に乗る元気なく負け組みたいまた各停へ(今日)

2009.01.06 Tue   " 何祈る? "

■初詣いつもの駅で待ち合わせ神頼みしてマンガ喫茶へ

あっというまに2009年になってしまいました。すでに6日かぁ。しばらく短歌を考えてもいないもんで、更新もしていなかった(というか短歌のこと忘れてた!)今年もぼちぼち更新していけたらいいな。
趣味の話になったとき、そういえばこれと言った趣味ないよねってなったけど、あ!短歌趣味でしょって言われ、そっか趣味だったのか?と思い。細長く続けたいと思いました。飽きっぽい...熱しやすく冷めやすいのだが、今年はどうなるでしょう......写真もまたやりたいなぁ。
pagetop
